ブログネタ
理想の年越しってどんなもの? に参加中!


このライブドアのブログの 選択テーマが

これやったから そうやなぁ~

どんなんやろなぁ~って

父のお墓の花を正月用に替えに行ったあとの

休憩タイムに書いてみた。



そりゃ やっぱり

「夫婦で温泉でのんびり年越しやろなぁ~」

そやけど まぁ 娘らや 妹らが 
お正月には帰ってくる 受け入れ側やから

そんな日は来そうにないけど、
ないから 憧れるんやと思うわ。

そやけど いっぺんは やってみたいなぁ。


今日も 朝から 正月かいもんに 2回も
行きましたわ。

元旦から すぐそこのスーパーは開いてるのに
なんで こんなに よぅさん 買いもんせんと
あかんのかいな!

と 毎年 毎年 ブツブツ言いながら
それでも 
やっぱり なんやしら 追われるように
買ってしまうねん。

高齢の母は
昔から 
「新年早々 買い物に行ったらあかん。」

って ゆうてるけど

うちらは 2日目には
パンなんかを買いに行ってるけど(笑)