昨日 
姪っこが 第一子を出産したんで
早速
相方と お祝いに行ってきた。


t_P1030209  新生児

顔立ちが整ってる 可愛い 男の子
ポニョも 9ヶ月前は
こんなふうやってんなぁ。

初めて抱いたとき
こんなに 小っこかったんかいなぁ…と
不思議な気ぃがした。



この路線は
今、線路の高架工事中で
片方だけが 高架になっとった。


廃線になった方は
踏切のところから 向こうは
レールが外されてた。

 へぇ~ こんな風景 珍しいやん 

t_P1030243  上り方面を見る


梅田に戻ってきたら
ちょうど 夕飯の時刻になったから

阪神デパートの『旬粋』で
食べた。

うちが食べたんは
つるやの 「いろどり弁当」 

旬粋 つるやの いろどり御膳


温かいおうどんに あったかい蒸しちらしずし

t_P1030270  旬粋 つるや いろどり御膳 2

ひさしぶりの つるやのお料理に
めっちゃ 幸せ気分やったわ。

相方は 
すし萬の「山かけ鉄火丼」を
食べた。

… けど

山芋が あかんのんで

山芋は 入れんと
「鉄火どんぶり」にしてもろたんやぁ。

t_P1030279 旬粋 すし萬の 鉄火丼

これが 絶品やったんやてぇ。

また 食べたい! って
ゆうとった。

食事が終わって
陸橋に出てみたら

またまた  梅田界隈の景色が変わってた。

t_P1030285  梅田

なんやしら めちゃくちゃ オシャレな街に
なっとったわ。




こっちは JR大阪駅と 大丸が入ってる
アクティおおさか 

t_P1030291 大阪駅

ほんまに 梅田は どんどん変化してるなぁ。