2010年05月09日

曾お祖父ちゃん方への 初 顔見せ


今日は 
相方のお祖母ちゃんの50回忌やった。

お祖母ちゃんに関わりのある人と
そのファミリーが 招待されたんで、
うちんちは
 曾孫のえいみとあゆ、T君と 玄孫(やしゃご)ポニョも
参加。

お祖母ちゃんは
相方が ちっこい頃
教師として働いてたお母さんに
代わり
孫息子達を 面倒みてくれたはった
ほんまに エエお祖母ちゃんやってんてぇ。

亡きお祖母ちゃんに

孫息子たちも こんなふうに
幸せに ファミリー作って
やってますでぇ~って

伝わったんとちゃうやろかぁ。

総勢 24人
(内 6人は 子供)



子どもスリーショット 工場 t_DSCN9525

ポニョと ポニョの又従姉妹ら。
左の女の子が 又従姉妹では一番年上の
お姉さん。
小学1年生や。

ポニョは 今のとこ
一番年下。


お寺さんのお経が終わって
料理やさんの
マイクロバスで 移動。

ポニョには 初めての外食やった。



木曽路 t_P1020367
料理やさんで
寝転がりながら 遊ぶポニョ。


初めて こんなに大勢の人の中に
入ったけど
始終 ご機嫌のポニョやったぁ。

さて…
今日は 夜中 ちゃんと寝るやろかぁ。




ところで 帰宅後
びっくり!

宅配便の 不在連絡票が入ってたんで
持ってきてもろたら

なんと なんと

あーちゃんに送った
フラワーアレンジメントが
うちんとこに
届いてきたんや。

どうも 間違えられたらしい。
確かに あーちゃんの住所を書いた記憶があるけど
確かめる 術 なし…


えらい遅ぅなったけど
夜半に 届けに行きましたわ。



familylifeblog at 21:59│Comments(4)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック ポニョ & ナッチ 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 気まま   2010年05月10日 06:02
おや、偶然ですね。
うちは親父さんの27回忌でした。
そっちと違って、うちらは姉夫婦と娘、息子、孫という7人だけ。
少ないのでいつもお寺に行ってやってもらってます。
車で1時間はかかるのでちょっとしたお出かけですわ。
2. Posted by ち~ちゃん   2010年05月10日 19:33
気ままさん
法事とか 多かったんかなぁ。

うちも 電車で 何組かフォーマルウエアを着た人 見ましたでぇ。

こちらは 家でして
食事だけ お店の送迎バスで移動しました。
3. Posted by ラブっち   2010年05月12日 11:45
50回忌でしたか・・・。

親戚がいっぺんに集まってきて、ぽにょちゃんもびっくりしたでしょうね・・・。

夜、ちゃんと、寝たんでしょうか?


宅配・・・。
やっぱり、ち~ちゃん、伝票を書く時、お届け先と自分の名前を書く欄を間違えたんじゃないかな?

伝票の書式が変わったのを確かめないと、書いたには、違いないけど、
反対だった・・・こと、経験しました。
すぐに気付いたから、もう一枚、っもらって書き直しました~。(笑い)
4. Posted by ち~ちゃん   2010年05月12日 19:24
ラブっちさん

そうそう 50回忌やったんですわ。

お義母さんが ゆわはるとおりに
お供えとか 何にもせんと ただただ ご馳走になりに
行きました。

ちぃさん子が よぅさん居ったから
楽しかったみたいやけど
疲れは まだまだ 残ってるみたいやわ。

明日も 出歩かんと 家で 大人しくしてるそうやでぇ。

夜は さすがに 何回も起きた見たいやわ。

宅配は どちらも うちの住所と名前で 印刷文字やのぅて
手書きやったんや。
普通の花屋さんやから 書き写すときに 間違えはったんかもなぁ。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
記事検索
最新コメント