2009年12月31日

2009年 うちんちの今年の「10大ニュース」


今年は 家族新聞の新年号は 発行せぇへんから



「うちんちの2009年の10大ニュース」を 

ここに載せとこと 思うんやぁ。

1位  初孫 ポニョ 誕生 

2位  あゆ 結婚 息子が出きたぁ~ 

3位  えいみ  京都から 愛知に 引越 

4位  ハネムーン以来 初の夫婦旅行 えいみの住む愛知へ 
    
5位  事業仕分け えいみの研究も 影響か... 

6位  新型インフルエンザ流行 
    (ママ マスクを買いだめ うちの中以外 ずっと マスク着用)

7位  パパ いろいろな事 始める
    (ハイキング ・ シンセサイザー ・ 禁煙)

8位  ママ  インディーズLIZの『SEASONAL GREETING 2009』 皆勤する

9位・10位は 思いつかぁ~~~ん  

から  「8大ニュース」になった。


今年 1年 ほんまに 遊びに来てくれはって
ありがとぅさんでした。

三が日 寒い日みたいやけど
風邪なんぞ ひかんよぅ 気ぃつけて くださいな。

……    ……

おせちの準備 OK!
お雑煮の下準備も OK!
祝い箸の名前書きも OK!
大掃除で 部屋の片づけ NG!


ただ今 紅白見てます。

イギリス・スコットランド出身の歌姫・スーザン・ボイルさん
すごかったわ。


紅白見たあと さださんの 「年の初めは さだまさし in 国技館」を
見て 寝ますぅ。

 

では 皆さん また 来年 よろしゅうお願い致します。
 



familylifeblog at 23:00│Comments(2)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック 家族新聞「ゴ~ン」(99号から最新号まで) | つれづれのこと

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 気まま   2010年01月01日 05:46
オイラ、今『紅白』見ながら(聴きながら?)これ書いてます。
ちょうどボイルさんのところですわ。

オイラはいつものように22時過ぎには寝たのですが、23時30分にトイレに起きたら、それからなんか寝つかれなかったです。
近くの寺の除夜の鐘が聞こえてきたと思ったら、たぶん、ナガシマの花火だと思うけれど、連続でスターマインが上がっている音が何分か続いていました。

そんな音を聞きながら新年が開けました。
今年もよろしくね。
2. Posted by ち~ちゃん   2010年01月01日 08:47
気ままさん
そっちは 雪積もってるんかいなぁ。

花火で 新年を迎えるって なかなか イキやなぁ。
珍しく 遅寝だなぁ…って 思てたら 起きちゃったんですか。

うちは 相方と 一緒に 先にも書いてた
さだまさしの番組を見て 2時半過ぎに寝ましたでぇ。

ここんとこ ずっと このペースでの新年の幕開けですわ。

今年も よろしぅお願いします。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
記事検索
最新コメント