2009年05月23日

さびしいなぁ。



昨日 ずいぶん前から
家族新聞を交換しとった人から
最終号の新聞が届いた。

いろいろなことがあって
しばらく 新聞をお休みしたはったんやけど

うちサルが もう 新聞 お休みしよぅかな…と
思ったとき ひょこり 
「子供の成長の区切りのために 新聞を作りました」

送ってくれはってん。

じゃぁ うちんちも 出そうかな…と
作ったんやった。


そして 今回は  「これで 最後にします」という
寂しい お便りが入っとった。




尻切れトンボの内容やのぅて 
いつもどおり 充実した新聞で
書いてある文字も元気そう。
ほんまに きちんと作ってあって

制作者の律儀な性格が感じられて
なんやら  胸がシクシク したわ。落ち込み

そして …

その新聞を
読んでるうちに やっぱり 早ぅ
作らんとあかんわ。とゆう気になった。

f4cb9ad5.jpg


まずは 題字の印刷を…。

さて 明日から 作りだそうかなぁ。

発行目標は 1週間後や。


足跡 ……… 足跡

f9a47ca3.jpg


“布ぞうり”

手作りをするんが
面倒なんで
買ったんや。

2足組なんで
あゆニワトリと 1足ずつ。

履き心地は ええでぇ。








at 19:41│Comments(7)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック 家族新聞「ゴ~ン」(99号から最新号まで) 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 気まま   2009年05月24日 05:44
オイラも尻切れトンボになっちゃった。
家族新聞をネット上で公開するために始めたブログだったのに、新聞を作らずにブログばっかりになっちゃったよ。
もう1年以上あいちゃったからな?。
どうしようかな?。
2. Posted by ち?ちゃん   2009年05月24日 08:04
{クローバー}気ままさん
まぁ うちんちの新聞も おんなじですわ。
ブログで 出来事 ほとんど書いてるから
新聞の記事の新鮮さがあらへんもんなぁ。
3. Posted by kuro   2009年05月24日 15:54
お?、これがち?ちゃんの布ぞうりね。
今、作るべきか、買うべきか、
ちょっとあちこちを散策してきました。
最初は、買っちゃおうかな・・・
近くで教えてくださる方がいらしたら
是非とも作りたいんだけれど{力こぶ}
4. Posted by ち?ちゃん   2009年05月24日 19:05
{クローバー}kuroちゃん
そうそう これやねん。
あゆ{ニワトリ}が 中学校の時
作ったそうやけど
左右がバラバラの大きさで
履けるもんやなかったって
ゆうとったわ。
そうゆうたら そんなゾウリ見た
記憶があるけど…。{笑顔}
指導者がおったら
ちゃんと 同じ大きさに修正しながら
仕上げることができるらしいなぁ。
自分で作ったってゆう職場の人が ゆうたはったわ。
うちと あゆは 履き心地がエエから
次は T君のを
違うとこで 申しこんだでぇ。
LLサイズやねんけど、
履き心地はどうかなぁ。
5. Posted by ぴーの   2009年05月24日 20:12
私もやめ時を決めかねています・・・。
ち?ちゃんみたいに、子どもが成人しても続けられたら本物だと思いますが、私は子どもの思春期を越えられる自信がないので・・・。
でも最終号は、私もいつもどおりに作りたいですね!
6. Posted by ち?ちゃん   2009年05月24日 20:46
{クローバー}ぴーのさん
どっちかとゆうと 思春期の方が
新聞って 必要かもしれへんでぇ。
自分のことを 親姉妹だけやのぅて
いろんな人が 関心持って
見守ってくれるんやとゆう そういう
気持ちって 大切やと思う。
見えない愛情を感じることで
真っ当な道を歩んでくれるんとちゃうやろかぁ。
まぁ ぴーのさんは
頑張りすぎずに
続けてくださいな。
7. Posted by ち?ちゃん   2009年05月28日 07:52
{まる}
ほぼ出来たぁ。{笑い}
ただし…{困った}
コピーをする時間がない{びっくり}
週末に {コンビニ}コピーしに行ってくるわ。
待っててなぁ?
今夕は 絵てがみ教室{メモ}
ただ今 夕飯作り中{ごはん}{おでん}……
こんなことしてるヒマは
ないのですが ネ!{笑顔}{汗}

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
記事検索
最新コメント