昨日 ずいぶん前から
家族新聞を交換しとった人から
最終号の新聞が届いた。

いろいろなことがあって
しばらく 新聞をお休みしたはったんやけど

うちサルが もう 新聞 お休みしよぅかな…と
思ったとき ひょこり 
「子供の成長の区切りのために 新聞を作りました」

送ってくれはってん。

じゃぁ うちんちも 出そうかな…と
作ったんやった。


そして 今回は  「これで 最後にします」という
寂しい お便りが入っとった。




尻切れトンボの内容やのぅて 
いつもどおり 充実した新聞で
書いてある文字も元気そう。
ほんまに きちんと作ってあって

制作者の律儀な性格が感じられて
なんやら  胸がシクシク したわ。落ち込み

そして …

その新聞を
読んでるうちに やっぱり 早ぅ
作らんとあかんわ。とゆう気になった。

f4cb9ad5.jpg


まずは 題字の印刷を…。

さて 明日から 作りだそうかなぁ。

発行目標は 1週間後や。


足跡 ……… 足跡

f9a47ca3.jpg


“布ぞうり”

手作りをするんが
面倒なんで
買ったんや。

2足組なんで
あゆニワトリと 1足ずつ。

履き心地は ええでぇ。