2009年05月10日

またまた あの城へ…


引越は 明日やから
今日は 小物がちょっと届いて
あとは ヒマ!

そんで、
また 城の方に行ってみた。

おやおや 
意味ありげな石碑があったわ。

川のここらあたりに
船着き場があったそうや。

それを記念して 石の五万石船。

a32fab12.jpg


さらに 歩いていくと

純情きらりに出演した人たちの
手形がある通りがあった

みたいやった…

うちサルが 見かけたんは 
これだけやったけど…。笑顔汗

4d584a70.jpg





9571ddfc.jpg
そこは この前来たときは
満開やった 
五万石藤のところ。

今は もう 花が散ってしもとったわ。

d881a9b1.jpg

竹千代橋から 伊賀川を見る。
写真の右側が 公園やでぇ。


8082f864.jpg



公園に入って 大手門の方に
行ってみたら
面白い公衆電話BOXを発見びっくり
3be7fd35.jpg



写真を撮ってたら
どこからか 謡いが聞こえてきた。

ありゃ 能舞台でお能でもやってるんやろかぁ。

と 能舞台の方に行きかけたら
何人かの人が 何かを見たはる。宇宙人
6f55ac89.jpg


行ってみたら 
さっきまで ただの時計塔やったのに

実は 仕掛け時計やったんやぁ。



動画では ちょっと お顔が見えにくいから
アップしたら こんな感じやで。


66542245.jpg





いやぁ なかなか 面白かったわぁ。

これが 今日の 一番やなぁ。笑い拍手








at 19:00│Comments(2)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック つれづれのこと 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 気まま   2009年05月11日 05:34
いやぁ?、なかなか面白いものがあるじゃないですか。
ちょっと行ってみたくなりましたよ。
2. Posted by ち?ちゃん   2009年05月11日 06:20
{クローバー}気ままさん
1時間に2度。
00分と 30分に やるって
書いたぁったと思うでぇ。
なかなか凝ったあったから
見る価値は有り?かなぁ。。。
「能面をはずすとき
アッと 驚いた」と
えいみ{ネズミ}がゆうとったけど、
そのとき、ちょうど 場所を
移動しとったんで 
見損のぅたんが 残念やったわ。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
記事検索
最新コメント