興福寺を出たあと
うちらは ならまちの方へ歩いて行った。

f1d10090.jpg


途中 元興寺があった。

13d64583.jpg

極楽坊金堂


deec9f59.jpg

寺院の敷地内には 供養石造物がよぅさんあった。


4c63e199.jpg

少子坊のお庭
643857f4.jpg

こんな可愛い鬼?が居た。


元興寺を出てならまちへ。

26343b28.jpg

実は うちら 大阪人は 奈良公園、興福寺、東大寺、
博物館には 来るけど
ならまちへは あんまし行けへん。

…と 思う。宇宙人

うちも 昔 PTA役員をしとったときに
OB会で 一回来たことあるだけやった。

(そのとき 人力車走るに乗った)


相方冠は 全く初めてやった。

その後 ちょっと休憩しよ!と
見つけた喫茶店へ。

b2e2fd17.jpg


コーヒーカップが 手づくりカップで
なかなか 粋やなぁ。笑い 

お客さんは 近所のおっちゃんらやった。

5cfcbedf.jpg


6d58f937.jpg

なんと そこで 落語のライブを
したはるらしい。
大きい座布団がちょこんと乗った
ステージがあった。

面白いとこに入ったなぁ…と
相方冠と 駅に向かって
商店街を歩いとったら

見つけた 見つけた…拍手

せいとくんと まんとくん。
左右に仲良ぅ並んどった。

0d76c75d.jpg


f29eeb19.jpg



なんとまぁ…

近鉄電車に載って難波に帰ってきたら
もう 早々と
クリスマスツリーが飾ったぁったわ。

せわしないなぁ。困った



23fe6216.jpg

なんばパークス