2008年06月15日

こてこての 大阪


水上バス アクアminiに 乗りそこなった
うちら三人は
それでも 湊町リバーサイドの
乗船場まで行ってみた。

そして そこから 歩いて
道頓堀へ。

4446c258.jpg


くいだおれの人形も近いんで
見に行ってみた。

48df0c2e.jpg

人形の前は 記念撮影する人で
いっぱいやぁ。



5c7d458c.jpg

隣に 面白そうな建物が
あったんで
わけわからんけど 入ってみることにした。


6a7e912e.jpg

まずは 札を貰ぅて
エレベーターで 5階へ。


e28cb878.jpg

レトロな雰囲気のところやぁ。
食べもんやさんが
よぅさんあった。


結局 見学だけして
出てきたわ。笑顔汗

そのあと 

fa00064b.jpg

「観覧車にでも 乗ってみよか」と
行ってみたら、
なんと ここも 遊覧船?の乗り場やった。

661033bd.jpg


それに 1周 25分で
もうすぐ出航?の船があるからっと
ゆうことで これに 乗ることにした。


43bbb50b.jpg

浪切天神号(10人乗)

とんぼりクルーズのはじまりやぁ?。拍手

7115fe4b.jpg


0589a455.jpg

有名なグリコの広告の前も 通るねんでぇ。

道頓堀川の水も 大分綺麗になって
大阪の水道の水でもある
淀川の水質に近づいてると
アナウンスがあったけど

うちらは こんなきちゃない(汚い)水を
飲んどるんかいなぁ…

と ちょっと びっくりしたわ。笑顔

そのあと
心斎橋筋を 
「心斎橋」まで北上。

ふきのとう。さんと 別れて
夕飯を食べた後

今日のほんまの目的地

中津Vi-code へ
向かった。



at 10:00│Comments(6)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック つれづれのこと 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by kuro   2008年06月15日 22:57
わぁ、お三方で、楽しい時間を持ったのね。
これぞ、大阪 って感じね。
きっと「足が痛いよ?」なんて人がいなかったんでしょうね。
夏までには、私も鍛えておきますから、ち?ちゃん、よろしくね{ウインク}
2. Posted by ラブっち   2008年06月15日 23:02
はい、kuroちゃん、足は、痛くなかったけど、大阪・京都と歩いた・歩いたので、
サンダルのヒールが、くたびれてしまいましたわ?。
明日、ヒールのかかと 張替えに行ってきま?す。
大阪は、煩すぎて、昨日は、寝れんかったわ・・・。(-_-;)
3. Posted by 気まま   2008年06月16日 17:22
いやぁ?、新しいパソコンでコメント書いて送信したけれど、何度やってもダメでした。
Cookieを無効にしたからかなぁ?。
取りあえずは古いパソコンからの投稿です。
こてこての大阪も良いですね?。
大阪は、観光では一度も行ったことがないので、ち?ちゃんに案内してもらうと良いところに連れて行ってもらえそう。
実現できたら嬉しいけれどね?。
4. Posted by ち?ちゃん   2008年06月18日 21:32
{クローバー}kuroちゃん
なんともまぁ バタバタ{走る}の時間でも
あったでぇ。
その原因は 全部 うち{サル}なんやけど…。{汗}
足は 痛ぅなかったけど
ダウンしとりました。
月曜日は なんとか仕事に行ったけど、
昨日は 立ち上がれず 休んで
病院{病院}へ行って寝こんどったんやぁ。
5. Posted by ち?ちゃん   2008年06月18日 21:34
{クローバー}ラブっちさん
疲れさせてしもぅて
すんませんでした。{笑顔}{汗}
そやけど 
普段 大阪に住んどっても
あんまし行けへんところへ
行ったんで 楽しかったでぇ。
翌日も 京都へ回って
疲れてへんかなぁ。
6. Posted by ち?ちゃん   2008年06月18日 21:46
{クローバー}気ままさん
うち{サル}は 実は
こてこての大阪って
ほんまのとこ あんまり行ったこと
あらへんのんや。
道頓堀も 何年ぶりに行ったかなぁ
鶴橋ってとこも  なかなか庶民的やけど
1度だけ 30年近ぅ前に行ったきりや。
それも 何かのイベントの御菓子を
買いに行っただけ…。{困った}
いつもは 北の 梅田界隈しか
ウロウロしてへんしなぁ。
梅田辺りやったら
名古屋の中心部とあんまし
変わらへんやろなぁ。
名古屋やったら どこが
見所やねんやろかぁ。
また 教えてなぁ。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
記事検索
最新コメント