…に、
着ていく服服を 買いに
あゆニワトリとあーちゃんウサギと3人で
電車梅田へ行った。

もちろん うちサルが着るんや ない。ダメ
とゆうて…

あゆニワトリ
保護者として着るやないでぇ。ダメ

幼稚園の年長組の担任やから

前回と おんなじ服やと
卒業アルバム本
載ったときに

「あらっ宇宙人 先生、
お兄ちゃんのときと おんなじ服やねぇ」

ゆわれそうやから やねんて。

ちょうど
デパートのお得意様ご招待メモ
企画が今日と明日とあったんで
行ってみた。


けど、

父の月命日のお参りが終わってから
行ったかろ
もう 遅かった…。困った
えらい行列が…。ショック

それを見て
すぐに そこに入るんは
諦めて

デパートの本店の方へ
Uターン。足跡

まずは
お腹に 納めるものは
納めとこ…と
ゆうことで

美々卯」へ。

098c58f6.jpg

かやくそば

これは ほんまは めちゃくちゃ
色合いもよぅて 美味しそうやったんや。

そやけど、
写真を 携帯で撮ったら
色が悪かったわ。

ほんまもんの そばを
見てもらわれへんで
えらい 残念笑顔汗



630c6d61.jpg

こっちは にしんそばと 季節のご飯のセット

季節のご飯は 
小ぶりの干し海老さんが
よぅさん入ってて
海老味の 色ご飯やった。

一緒に付いとったんは
ひじきの炊いたんと お漬もん。
お漬もんの沢庵が おいしかったぁ。OK

あゆニワトリは そばは
もうちょっと コシがあるんが好きなんやて。

そのあと 今日の目的の服を 購入。

結婚式にも着ていける 
それでいて ちょっとした
およばれにも GOODな 
ワンピースとブレザーの
セットやでぇ。

去年も一昨年も
その店で見ててんけど
値段が高かったから
諦めとったんやて。

そんで 今回は
大奮発びっくり


4c16e709.jpg


地下に下りて
普段使いの お徳用煎茶を買ぅて
赤福餅もついでに買う。

8個入りは もう売り切れとったから
2個入りを 3箱買ぅた。

b1c77bc9.jpg











…… 追記 ……


68386efa.jpg