今日は えいみネズミ
修士学位授与式があったんで
年休を取って 行ってきたんや。

下宿先から 学校に向かうとき
前を 袴姿の卒業生と その彼らしき背広の男性。
その傍に 幼稚園くらいの女児が
袴姿の学生と手をつないで 歩いとった。カエル

と ゆうことは
この袴姿の女性は お母ちゃんってゆうことやな。

これは 2年前の卒業式では 見かけへん光景やった。

そして
学部生の卒業式とちゃうから

へんなカッコをした人はおらんやろ。
保護者もそんなにおらんやろ。

と思とったら 
まったくはずれ。ダメ

保護者席から保護者はあふれとったし、
こんな↓ 学部の代表がおった。


942121b6.jpg


この彼女、 実は 彼やで。

そやけど 他には 仮装組はおらんかったわ。

2165ce17.jpg


式が終わって
さっさと えいみネズミと別れて
植物園に向かうべくバス停へ。

5a1519b3.jpg


バス停前の「長徳寺」のオカメ桜。

おっと その前に
こんな道標も見つけたで。

0af5acf8.jpg


c5066684.jpg