2007年01月31日

もう年代もの?

前に ブログに載せたお皿。

柿の葉寿司を盛り付けてるお皿は
実は 友人の結婚式の引き出物に
もらったお皿やった。

そこで、
その友人に 
「お皿に 覚えある?」って
聞いてみたら
もちろん 覚えとったけど、
もう 本人も持っていないし、
「本人の周りの人も
持ってないんと違うやろぅか」
と ゆう返事が 返ってきた。

ありゃ? 
そうなん?

うちでは とっても 重宝しとるけど。

そういえば
うちら冠サル
結婚式の引き出物は
ミニポットやったわ。
それを 
この前 お寺さんのお茶を出すときに
使ぉうと 思たけど、
蓋のパッキンが どうやろ?
ちょっと 心配になって
いつものポットで
出したんや。

どちらも 26年近く前のもの。
これって 最近は
もう “年代もの”って
ゆうんやろかはてな




at 21:00│Comments(2)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック 思い出 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 気まま   2007年02月01日 07:00
 引き出物?自分が出した引き出物なんて全然覚えていない。うちの奥さんは覚えているかな?
 家には、そういう意味での年代物と言えるものがたくさんあるな?。
 たぶん、もう使うことはないのだろうけれど、処分できないんだよね?。
 何故かうちでは、もらったものを使うことが余りないような気がする。箱に入ったまま仕舞ってあるんだよ。
2. Posted by ち?ちゃん   2007年02月01日 07:53
このお皿は 違うけど
箱にしまってあったものも
震災後に 出してきたもんもあるで。
食器棚のもんは 落ちて ほとんど割れたしな。
そやから 昔のものは とっても 大事に思うんや。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
記事検索
最新コメント