明日 父の月命日やから、
母と 墓参りに行ったんや。

いわゆる 昔からある村の墓地。
隣の公園に 大きな桐の木があって
満開やった。

サル「あぁ? 残念。デジカメ 持ってきとらんわ。
  明日 もういっぺん来よぉ?」

明日の 仏壇へのお供えは
でっかい栗入りまんじゅう。

c97cd876.jpg


定規の目盛りは 12センチ。
栗まんじゅうの幅は 8.5センチ。
高さは 8センチ。

明日 お下がりになったあと
食べるのが 楽しみ 楽しみ…。笑い


太陽………太陽

猫 ここから 翌日の30日やでぇ?。

今朝 桐の花を カメラに納めてきたでぇ。

大きさは ものすごくデカイ。

d3a56e42.jpg


(参考)右下 赤い矢印の車


ae866378.jpg


桐は 2本。


97ab9445.jpg




ae7a1778.jpg


128fad34.jpg




隣の木に カラスの巣があった。
どうも 子育て中らしいけど
近づくのも 怖い困ったから
遠くから パチリ。


61e6bc4d.jpg


そやけど その下に
子供の遊具が あるんわ。

大丈夫かいなぁ?。



「栗まんじゅう」 
余分に買っとった分を
朝食の時に 
相方冠と 半分こして 食べたで。

なかなか 美味しかった。
中の栗は まるままと ちごぅて
細かいのが 入っとったわ。