昨日 やっと えいみネズミ
休みで 鉢と土を こ(買)うてきて
文旦の植え替えをやった。



ff4d53a5.jpg


大きぅなったら 大変やから
大きめの鉢を 買おうと 思うたけど
あんまり 大きい鉢 こうて 
枯れたら また それは それで
寂しいから
ほどほどに 大きい鉢を こうて
植え替えたで。 笑い



602083c5.jpg

大きい鉢に 一本だけ 
ちょっと さびしそうやなぁ…。


それから ……
すぐそばにある
プランターに 植えたんも 
大きぅ なったでぇ。





そやけど 不思議なことに
出てくる 本葉に 個性があるんや。
これって どうゆうことやろはてな



  
7948f9cc.jpg

これは 本葉の形が ちごうとる。(違っている)



b5d5b1d7.jpg

これは きっちり 本葉が2枚。
これが 基本形かなぁ…。ウインク




5b050f61.jpg

これは いったい なんやぁ? はてな
ホンマに 文旦かいなぁ…。



なんとのぅ 不思議なぐあいやぁびっくり