今日も 暑い太陽太陽太陽
家の中も 30℃だぁ?


しかし エアコンも付けずに がんばっているんや。
ハンカチの 保冷剤を入れて 首に巻いて ただ今仕事中。


あゆニワトリは ここ数日 
夏休みに 自動車の免許を
合宿で 取ろうと 思って いろいろ電話して
資料を取り寄せていたけど、申し込む直前に
園の用事が入ったりして まとまっての休みが
とれないことがわかったんや。


ふぅ? 悲しい いわゆる 気ぃ抜けてもぅた
感じやなぁ…。困った


それでも 
そんなことに めげない あゆニワトリのことや
今度は 夏休みになにか まとまったことを しようと
いろいろ考えとった。


うちサルが 
「夏休み ママは 大学の公開講座を聞きに行こうと
思っとるけど 一緒に行けへん?  一日だけやけど…」
って 誘ったら、
ニワトリ 「勉強は いややでぇ」

サル 「お料理なんかは?」
ニワトリ 「エェ?………」


今日は 家の中の 暑さ太陽を避けるとゆうことで
梅田に出たついでに 
フィットネスクラブを見学に 行って来たんや。


ハートホンマに 梅田の好きな お嬢はんやなぁ。


フィットネスクラブでは 見学者の 体脂肪率なんかを
測ってくれるらしい。

あゆニワトリの体脂肪率は 

16.8 (標準は 18.5?28.0やて)。

筋肉質で 太りにくい理想の体型という結果がでていた。

なんか うれしそうにその結果を見とったわ。



サル「タダで そんなん 調べてくれるん?
それやったら ママも 一緒に ついていったら よかったわ。
保護者のふりして…」

冠「えぇ! タダなんか?。」← なんか自分も してほしそうやった 相方。


やっぱり あゆニワトリは うちサルの子やなぁ…と
思ぅたけど、体型は 父親似や。



今朝 えいみネズミが 学校に行くとき 
近所の人とうちサルは 立ち話しとったんやけど、

「ほんま おじょうちゃん。 ち?ちゃん そっくりやねぇ…。
玄関のドアから 出てきたとき びっくりしたわ。
それに 歩き方も 後ろ姿も 同じや。」

と ゆわれて しもぅた。
しみじみ わが子の後ろ姿を  眺めてもうた。


ちなみに うちサルも あゆニワトリほどでは
あれへんけど 体脂肪は 標準値内やで。
家の体重計で調べてみたらなぁ。(笑)


アハッ こんなことで 
娘と 張り合ってどうすんねんびっくり
笑い