この連休 孫も 来ぇへんし、
母んとこも 面会がでけへんのに

えらい忙しかったです。


土曜日は お彼岸の墓参り。




日曜日は 相方の母の四十九日法要。

人数を絞って集まって
無事終了。

お義兄さん お義姉さんに
大変 お世話になりました。



法要に
行く途中、久しぶりに下りた駅の
高架工事。
凄いことになっとりました。


t_IMG_20200920_210135

駅舎が 新しい立体の線路に
両サイドから挟まれてた( ゚Д゚)

現在の線路は 駅舎の向こう側。

そこから
JRに乗り換えるために
歩いていったら、


さっきの高架の先が
随分延びてて、
なんとまぁ
その高架のすぐ横下を 
電車(赤い⇒)が通ってるから
すごいなぁ…( ゚Д゚)


t_IMG_20200920_210055

線路の上にも 高架の台が建設られとるし。

電車が止まっている深夜に
したんやろけど
凄すぎや( ゚Д゚)



月曜日は

水彩画のグループ展の当番やった。

当番の数も 密を避けるために
絞ってるから、
いつもは もっとのんびり
和気あいあいと当番してるのに、
なんか、大変やった。

そして、感染リスクの高い人は
パスしたはるんで、
そのかわり
何べんもしてくれはる人も
居たはるから、ほんまに
ありがたいですわ。

IMG20200921115224


よぅさんの人に見てもらいたいけど、
よぅさん来てもろたら
感染が心配や…と

複雑な感じ…(;^ω^)

感染対策に気をつかいましたわ。




DSC00667

これは 展示作品やないけど
展示会場に 飾ってあった。

こんな時期やのに、連休やったんで、
友人や、絵の仲間の皆さんが
何人も来てくれはって
ありがたかったですわ。

そやけど、お話はほどほどに…で。


せっかく来てくれはっても、
あんまり お話はできず
申し訳なかったですわ。

午後、当番が終わって
会場を出たら、

心斎橋筋 人 多すぎ!

行きしなは 時間が早かったから
そんなに おらんかったのに。
人だらけで びっくり。

…で、御堂筋(道路側)に
出てみたら、
そっちは 人が少なかったんで、
ちょっと歩いて、
デパートのレストラン街へ。

もう2時半になっとったから、
空いとったわ。

IMG20200921143707


IMG20200921145753


釜めしは セットでも単品でも
ほとんど値段が同じというんで
セットを頼む。
これ!
松茸と栗の釜めしやけど、
お値段のまんまのもんやった(笑)



そんで、今日。
グループ展での
他の人の絵に刺激されて
朝から近所にスケッチに行ってみたけど、
エエとこがなかったんで、
帰宅。

いやぁ~ ここ何日も出歩いてたんで、
疲れましたわ。

こんなに 予定が詰まった連休は
初めてやったなぁ。