ここんとこ
日中は 30℃近くになって
暑い中

相方のお母さんのお見舞い前に
ちょっと スケッチに行ってみた。

t_P1110543

美術館の展覧会

あと少しで 終了やから
人は 少なめ。

始まってすぐに
相方が来たときは
入館するのに
並んどったらしいけどなぁ。

その前を通過して、
お隣の公園へ。


bt_P1110546


bt_P1110567

山に登ってみたら、
ずっと前に来たときは

なんか 女一人で登る??んは
怖そうな感じやったけど、

えらい 整備されて
奇麗になっとった。


t_P1110565

これが頂上。


t_P1110564


t_P1110566

山頂証明書も出るらしい(笑)

下の池の周りで
半時間くらい スケッチして
移動。

美術館の地下で開催されとった
展覧会に行ってみた。

画材やさんで ゲットした
招待ハガキを持ってたら
2名 無料也


そのあと
地下街で お昼ご飯

t_P1110577


「セットって どれくらいの量?」って
お店の人に聞いたら、
「少な目です」って言うから
注文したら、

なんと ふつうに
ウチが食べる量の2倍やった(笑)

そのあと、
えいみと 合流して、
病院へ。

姪っ子の家族もやってきて
にぎやかなお見舞いになった。

しかし…
日中のスケッチは
暑かったですわ。

もう この時期から
こんなに暑かったら、
よっぽど 朝早ぅ描きに行くかせんと
あかんなぁ…って
思たわ。




現場で途中まで描いて、
帰宅後 
仕上げた作品。

20190511 茶臼山スケッチ 縮小版