2017年08月13日

ガンバル人! 一日置いて また…行ってきた

今日は 一昨日行ったけど、

また、母に会いに行ってきた。

盆休みの人が多いっちゅうのに

架線修理?
それとも 点検?

t_P1090600


うわぁ~ 火事なん?

t_P1090615

近づいてみたら、
暑そうな服を着て
訓練中でしたわ。

t_P1090614

ご苦労様です。

行き当たりばったりに
道を歩いてたら

こんな素敵な空間を見つけたわ。
tt_P1090629



t_P1090637

その後 川を渡って、
神社の境内へ。

森に入ったとたん
すぅっと 気温が下がったんを
感じましたわ。





t_P1090684

入口には 大きな看板。

t_P1090686

そのあと、
近くの川で見つけた
ハグロトンボ

t_P1090703

一駅分歩いたつもりが
ちょっと方向違いで、
二駅分 歩いたみたいやったけど、

いろいろ 見られて
面白かったですわ。


familylifeblog at 22:38|PermalinkComments(2)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック つれづれのこと 

2017年08月11日

お盆

今日は お盆を前に
まだ 人が混んでないときを
狙って、

あーちゃんを連れて
妹夫婦と うちの4人で
お参りに行っとりました。

妹たちがあーちゃんを
迎えに行ってくれて、

お寺で待ち合わせですわ。

その前に うちは
御廟所へ。

いつもは 四条から歩いくか
バスで行ったりするのに
電車で行ったから

一駅行き過ぎ。(;´∀`)

で 歩いて 戻った。

そやけど、
やっぱり 京都の町は
オモシロイですわ。


t_P1090493

鴨川沿いを歩いて行って
和菓子やさんの角をぐるりと回ると

t_P1090495

木造の建物があって、
ここが本店やった。

母のおやつに 煎餅を買ぅた。

ご廟所に行ってみたら
出店が出とった。

t_P1090506

まだ 参拝客は少なめ。

けど、あんまし暑いんで
氷柱の準備をする
お寺の人たち。

t_P1090515

ご苦労さんです。

お寺に行ってみたら、
待ち合わせ場所を
お互い 間違えて待ってましたわ。


t_P1090522


お昼は 移動して
ランチを食べて

t_P1090533


t_P1090539

t_P1090537



ホームに帰ってきたでぇ。

突然の雨に備えて
雨傘を持っていったけど、
今日は 傘
要らんかったですわ。


familylifeblog at 21:27|PermalinkComments(2)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック つれづれのこと 
記事検索
最新コメント